公開日: 2017年07月19日
お知らせ

プログラミング教室に参加される皆さんへのご案内

小学生向けプログラミング教室にお申し込みいただいた皆様へ

 

こんにちは!

みらい創りラボ・井之川の丸山です。

 

この度は、小学生向けプログラミング教室にお申し込み頂き、誠にありがとうございます。

おかげさまで、20名の定員に達しました。

 

大変遅くなりましたが、プログラミング教室開講に関してご案内いたします。

 

 

□□□□□ご案内とお願い□□□□□

 

1)事前にメールアドレスを登録してくださった方へは7/19にメールを配信していますので、返信をお願いします。

  メールが正しく送信されたかの確認のためです。

  ※メールアドレスの登録ミス及びメールフィルター設定有無確認のため

 

2)初回は7月22日(土)14:00 からです。

  遅くとも5分前の13:55には会場に入ってください。

 

3)会場までのアクセスは、以下のサイトをご確認ください。

  https://tokunoshima-mirailabo.jp/access.html

  3つのルートを記載しています。

  「くわしくはコチラ」をクリックすると写真付き道案内が表示されます。

  ★県道から会場までの道が狭いので気をつけていらしてください。

  ★駐車場が狭いため、会場から離れた空き地をご案内する場合がございます。

 

4)持ってくるものは以下の通りです

  ・ノートと筆記用具(必要に応じて/習ったことをメモする等)

  ・飲食物(必要に応じて)

  ・防寒着(特に、クーラーに敏感なお子様は一枚用意しておいた方がよいです)

  ・USBメモリ(必要に応じて/作ったプログラムを持ち帰り家で試すため)

 

5)会場では、自動販売機やその他飲食物の販売はしておりません

  飲食物はご持参いただければ幸いです。

  冷蔵庫はあります。対象物に名前を書くなどして冷蔵庫をご利用ください。

  ★徒歩10分程度の県道沿いに小さな商店がありますが、弁当などは販売しておりません。菓子パン、カップラーメン、お菓子などはあります。

     

6)保護者の皆さんは、会場内で見学していただいても構いませんし、一度退出されて教室終了時刻付近にお迎えにきていただければと思います。

  

  ★帰りにバスなどを利用されるお子様がいらっしゃる場合は、その旨を

   ご連絡ください。バス停までの道がわかり辛いのでフォロー致します。

 

7)会場の前が海です。もし、教室終了後に海遊びをされるのであれば、着替えなどのご準備をお願いします。

  更衣室・シャワーあります。男女別室。ただし、有料(15分100円)です。

  ★ただし、海遊びは、保護者同伴でお願いします。怪我などに関しては一切の責任は負い兼ねますので予めご了承願います。

 

その他、ご質問などございましたら以下までお願いします。

電話・FAX : 0997−82−1611

メール : このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。 

Back to Top